2012年1月30日

新年会

一月もぎりぎりですが、恒例の村上啓介さんチームの新年会です。

なかなか全員が揃うのは難しいけど、それでも15人ぐらいは集まって

それはそれは楽しい新年会でしたははは

 

我ながらけっこう飲んだなぁ・・・

乾杯のビールに始まり、その後は静岡の初亀という日本酒を一筋に

5時間ほど(笑)・・・時の経つのを忘れるぐらい楽しかったんです冷や汗

 

けっこうこのHPをみんな見てくれてると判明、

真面目に書こうと思いました。

 

写真はベースの恵美ちゃんがくれた日本酒。

120130.jpg

これも静岡のお酒です。

さすがは恵美ちゃん、センスがとってもよろしゅうございますハート

2012年1月29日

ツアー終盤

Kalafinaツアーは本日で中野サンプラザ2Daysを無事に終了し、

残すはO-EAST、渋谷公会堂の2公演となりました。

 

年末からの日記でお察しの通り、

かなりハードなメニューではあるのですが、

自分なりに体調管理にも気をつけてるのもあってか、

すこぶる絶好調ですスマイル

ちなみに効果のほどは分かりませんが

昨年中にインフルエンザの予防接種も受けております。

やっぱり身体が資本ですからねぇ、

良い演奏を心がけるなら先ず健康であることも

プロフェッショナルの仕事でしょビックスマイル

まぁ、予期せぬ事が起こるのも人生ですが・・・

その時は『人間万事塞翁が馬』の心境で。

120128.jpg

2012年1月25日

徒然日記

東京の雪は残骸だけとなりましたが、

北陸、東北方面はドカ雪みたいですねぇ。

東京とは違い、雪には慣れているのでしょうが、

ほんと気をつけてくださいね。

 

家の干し柿が良い感じですははは

外の皮が厚くごわごわしてて中はねっとり軟らかい

食感が好きです。

「柿が赤くなると医者が青くなる」などと言いますが、

干し柿も栄養価が高くて食物繊維豊富で美容に良いらしいですよ音符

120125-2.jpg

2012年1月23日

今宵の東京は雪でしーんとしています。

このモノクロの景色、静けさには趣がありますね、

何か遺伝子の一部に語りかける感じがします。

まあ、東京の雪は明日になれば融けだして、この趣も束の間でしょうけど残念

 

さて、Kalafinaツアーは折り返しです。

良い感じで進化できてると思います。

 

写真は名古屋のリハーサル後。

120121-1.jpg

2012年1月22日

DRUM LOGOS

久しぶりに福岡DRUM LOGOSに来ました。

 

このツアー中、本番の前日はお酒を控えているのですが、

昨夜は一滴も飲酒せず、摂生です。

偉い!と言ってもらいたいとこですが、

そうしないと身体が持たない、そんな年頃なんです(笑)。

しかし、今夜は美味しい日本酒を心行くまで堪能させていただきました。

福岡最高!

120122.jpg

2012年1月19日

今夜はしとしとと雨が降っております。

東京の雨は久しぶりだと思いますが、乾燥続きだったのでちょっとホッとします音符

雪にならなきゃいいけど・・・。

 

先週はちょっと事情がありまして数日、実家に帰っておりました。

まあ、いろいろとありまして、親戚とは実に有り難いものだとつくづく感じた帰省になりました。

最近、読んだ伊集院静氏の本に「人はそれぞれの事情をかかえ、平然と生きている」という文章がありまして、

ふむ、と納得しその続編も買った次第です。

 

さて、明日からはまたKalafinaです。

いつも通り落ち着いて良い演奏を心がけますスマイル

 

写真は大阪のリハーサル後。

120107.jpg

 

おまけの広島打ち上げ、広島名物をリアレンジしてくれましたははは

hirosima120109.jpg

2012年1月 8日

祝!東福岡高校

大阪に来ております。
同じ宿に緑色のジャージの集団が…東福岡高校ラグビー部でした。

実は僕、ラグビー大好きですビックスマイル

今朝、高校ラグビーの決勝戦を録画予約して家を出たのですが、奇しくもそれを見る前に当の決勝戦を闘ったチームから結果を知ることになるとはうわー

東福岡高校ラグビー部、優勝おめでとうございます。

先生らしき方と少し、お話しをさせていただきました。
素晴らしいチームに育つまでの道のりには並ならぬ努力があったのだと思います。
ほんと敬服いたします。

ラグビーの何が好きかって、陣地を奪い合って死闘を尽くし勝敗が決まった後の「ノーサイド」、ゲームが終わったと同時に敵味方どちら側も無いというジェントルな精神が好きです。

録画した決勝戦の結果は分かってしまいましたが、旅から帰ったら違う見方で楽しみたいと思いますnote

2012年1月 5日

ぴかぴか

ローディーがシンバルをぴかぴかに磨いてくれました。

いつもありがとう。

見た目はもちろん、音色も華やかになった気がしますハート

120105-1.jpg

このローディー君、以前から現場で会う度に「強一さん、日記がとまったままですよ」と

プレッシャーをかけてくれて(笑)、

「わかった」と言いながら何度か裏切ってきたわけですが、

これからは心を入れ替えてこつこつ書こうと思うのでお許しください。

 

しかし、人の心というものは時とともに移りゆくもの・・・筆が進まなくなったら勘弁してね冷や汗

2012年1月 4日

仕事始め

2012年は本日が仕事始めでした。

仕事始めに相応しいハードな・・・っていつも通りですけど、

汗でこの季節にTシャツの着替えが必要です。

まあ、気持ちほどでしょうが体が絞れて良い気がします・・・ほんと気持ち(笑。

120104.jpg

都内はまだ車も少なく、道中スイスイでしたスマイル

2012年1月 1日

謹賀新年

2012年がやってきましたね。

皆様はどのような年越しをされたのでしょうか?

僕は2012年も良い演奏ができるように願って、

昨年と同様に稽古をしながら年を越えました。

 

今年の抱負は毎年ながらやはりスキルアップです。

慌てず騒がず落ち着いて、確かな進化が実感できるように精進したいと思います。

 

今年はSuzyCreamCheeseもやりますし、

MULTI MAX以来のChageさんツアー(15年ぶりかな?)にも参加しますので

とても楽しみです。

 

その前に新年早々からKalafinaツアー、Yuki KajiuraVol.8と続きますが、

昨今のKalafina の進歩には著しいものを感じます。

彼女たちの努力の賜物ですが、僕も置いていかれないように毎回真剣勝負で臨みたいと思います。

 

では、皆様にとっても2012年が実り多き年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。