2012年2月28日

花粉症

そろそろ杉花粉の季節がやってきたみたいですねふむ

僕の花粉症は7~8年前から発症しました。

最初は「病は気から」と気合いで認めてませんでしたが・・・

私が悪うございました、間違いございません、確かに花粉症でございます。

 

今年の飛散量は去年の30%程度とか、

ホッとしてる方も多いと思います。

花粉症の皆様、これからうっとおしい時期に突入しますが

きっと過ぎてみればあっという間ですよ、じっと耐え忍びましょう。

2012年2月27日

パスポート

パスポートの有効期限が切れてたので申請に行ってきました。

 

僕が日本国を出たのは過去に2回、台湾と香港だけです。

しかもやむを得ない仕事でです冷や汗

台湾ではBON JOVIと対バンという名誉な場でしたが、

基本的には海外行かず嫌いでして、

何時間も飛行機に乗って言葉に不自由するとこに行くぐらいなら

この美しき母国の鄙びた温泉でも入ってゆっくりしたいと思ってましたが・・・

仕事柄、国内の見どころもだいぶ網羅した気もしてきて

この頃はヨーロッパに行きたい気が湧いてきましたハート

 

その昔、ある占い師さんが僕の前世を「中世ヨーロッパの騎士です」などと

カッコいい風に仕立ててくれて、僕もまんざらでもなく(笑)、

ルーツでも探しに行こうかと密かに想うこの頃ですははは

2012年2月14日

徒然日記(ウイスキー)

寒い日が続くこの頃は日本酒を燗で飲むことが多いのですが、

やはり男は一人静かに孤独という肴でウイスキーを飲む時間がないといけません。

この琥珀色の液体には昂りを静め、心を透きとおらせるような力があるように思えます。

一日の反省にはぴったりのお酒です。

しかし、度を超えて飲み過ぎれば翌日に余計な反省する事になりますが冷や汗

毒にするも薬にするも己次第ですね。

 

いつも飲むのはだいたい右端のBOWMOREですが

マスターのオススメを少し勉強しました。

120214-1.jpg

 

本日最後の一杯はこれ。

120214-4.jpg

日記用に写真を撮ってるようじゃまだまだだなぁと反省しつつ。

2012年2月10日

徒然日記(in新宿御苑)

新宿で所用ついでに、新宿御苑を散歩しましたスマイル

大都会のオアシスですな、良き気分転換になりました音符

 

プラタナスの並木

120210-9.jpg

 

日本庭園

120210-11.jpg

 

春を待つ蕾

120210-1.jpg

 

おまけ

120210-14.jpg

2012年2月 7日

SuzyCreamCheese始動

久しぶりのSuzyリハです。

だいぶお休みしてましたが始動します。

音で対話する感覚には長年やってきたバンドならではのものがあります。

次のLIVEの期日は特に決まってるわけではありませんが、

夏ぐらいを目安に頑張ります音符

2012年2月 4日

Kalafina千秋楽

Kalafinaツアーも本日、無事に終了しました。

ホッとすると同時に心地よい達成感もあります。

自分なりにやれることはやったと思いますスマイル

 

自分が写り込んでますが・・・。

120202-2.jpg