2012年6月28日

旅立ち

では、LAに行ってきますははは

いつも通り落ち着いて良い演奏を心がけます。

 

お友達の皆様、親類縁者の皆様へ。

来月3日まで、緊急の場合を除いて携帯への電話やメールは

御控え下さるようにお願い申しあげます。

 

2012年6月26日

渡米

28日~来月3日まで渡米します。

梶浦チーム、なんと!ロスでLIVEでございます。

海外で演奏ができる事はとても光栄に思うんですが・・・、

 

海外に慣れた方には何でもないんでしょうが、

英語圏に行くの初めてだし・・・

英語なんかほとんど使ったこともないし・・・

もちろん10時間以上も飛行機に乗った事もなく、

帰国後すぐに仕事だし・・・

何かと不安もありますが、リハーサルも終わりまして

もうレールの上でございます。

まあ、ヨーロッパ行きの布石と考えて頑張ります。

 

とにかく、いつも通りベストの演奏を心がけるだけです。

2012年6月21日

密やかなLucky Day♪

昨日、今日のレコーディングは別プロジェクトながら、

偶然にも同じスタジオです音符

 

ドラムは搬入、セッティングに時間がかかる楽器ですが、

昨日から楽器はセッティングしたまま、ラッキーははは

一応、事前に楽曲の曲調やテンポ等を確認したのですが、

本体は同じドラムセットで大丈夫です、やったー!

2012.0621.jpg

このドイツ産のSONORというメーカーのドラムセット、

ヨーロッパ育ちのせいか国産に比べ、湿度の影響を受けやすいのですが、

空調の整ったスタジオで2日間過ごして絶好調ですドキドキ

 

2012年6月17日

愛のろくでなしツアー2終了

甲斐よしひろソロツアー『愛のろくでなしツアー2』が無事に終了しました。
昨年に続き今年も参加できてほんと光栄ですまばたき

 

甲斐さんについて僕が何か語るのはとても恐れ多い気もしますが

ちょっとだけ書きます。

甲斐さんのカバーアルバムのアレンジがSLTの西村さんだったのが

きっかけでレコーディングからの参加ですが、

以来、とても可愛がってもらって嬉しい限りですハート

 

今さら僕が何を・・・って感じですが、

甲斐さん、やっぱりロックなんです、カッコいいんですめっちゃ好き

ドラムの山台から何度も跳んで曲を〆る、

歌詞は完全に憶えてるし、

マイクスタンドはブルンブルン回す、

音楽に対する決してぶれない魂、姿勢がビンビン伝わってきます。

楽なやり方をしても全然おかしくない超大御所なのに、

このクオリティを維持するには並みならぬ努力があるはずですが、

きっとこれが甲斐さんにとって当たり前の事なんだと思います。

 

僕も背中を追います! 

2012.0617.jpg