2012年7月13日

徒然日記(楽器考)

関東もだいぶ暑くなってきました。

蝉の声はまだ聴いてませんが、梅雨があければもう真夏ですねスマイル

 

Kalafinaのリハーサルもなかなかハードではありますが良い感じですははは

20120713.jpg Photo by kekosama

今回のドラムセットは国産とドイツ産の複合セットです。

(シンバルはアメリカ産です)

僕はどのドラムメーカーともモニター契約みたいなものはありませんので、

それぞれの現場に合ったセット、その時の季節に合ったセットを自由に組みます。

好きな楽器、気に入った楽器、縁があった楽器を

街の楽器屋さんで購入しております。

 

若い頃、ドラムメーカーのカタログに写真や名前が載ることに憧れた時期もあったけど・・・

やっぱりどのメーカーでも気兼ねせず使えるって、僕にはとても大切なことです。

 

SING LIKE TALKINGの僕の大好きな曲の中に『A Crown』という曲がありますが、

その歌詞に

「もし目が回るほど もがいた日々も どこかで実を結び始めたら

君は名も無いことが誇らしいはずさ」

という件がありますが、そういう心境でしょうか。

千章さん、素敵ハート

ちなみにこの曲、PVも撮ったのでYouTubeとかで見れるかも、

10年前の僕ですが、よかったらチェックしてみて下さいははは

 

 

2012年7月 8日

横浜

昨日、今日の二日間はパシフィコ横浜でのイベントで梶浦チームで参加です。

かなり長丁場のイベントだったので一昨日から横浜に泊まっておりました。

考えてみると東京に住んでいれば近い横浜に泊まることなどなく、

今回が生まれて初めての横浜泊です。

 

夜の伊勢佐木町は賑やかですね。

近いけど、どこか東京と違う雰囲気を肴に飲むお酒も

プチ現実逃避的でなかなか良いものでしたははは

12120708.jpg

 

2012年7月 4日

帰国

無事にLAから帰国しております。

LAでのLIVEは大盛況&大成功でした。

いつも通りの演奏ができたと思います。

 

一日だけOFF日があったのですが、

ホテル周辺を散策した他は帰国後の仕事の譜面を書いたりしておりました。

なので初めてのLAも皆と食事以外はほとんど引きこもり状態冷や汗

まぁ、仕事なのでははは

20120701.jpg

帰国後の時差ぼけは全くなく体調もいつも通りです。

おそらく、僕は全くLAに順応してなくて、

おそろしく不規則で寝不足の5日間を過ごしたにすぎないのかもと思います(苦笑)。