2013年5月23日

徒然日記(バイク日和)

久しぶりにバイクに乗りました。

今日は本当に気持ちの良いバイク日和でした。

特に当てもなく気ままに寄り道などしながら、ひたすら緑の濃い方向へ。

新緑に新鮮な空気、清らかな水と里山の風景、確かに癒されました。

 

20130523-3.jpg

携帯の電波の無い山の中。

普段はいろんな電波にさらされ続けてると考えると、

ここはとても健康に良いのではないかという気持ちの相乗効果ありははは

 

20130523-1.jpg

日本の原風景とでも言いましょうか、何かホッとします。

 

20130523-2.jpg

この冷たく透きとおった水に手を浸けてると、身も心も浄化される気がしました。

 

張り詰めたら弛める、大事だと思います。

2013年5月20日

帰国

シカゴより帰国いたしました。

現地リースの楽器ではありましたが、

いつも通り良い演奏ができたと思います。

LIVEも超大盛況でよかったです。

20130517.jpg

 

 

一日のオフ日にメンバーの現地の友人に車を出してもらって

郊外の巨大アウトレットモールに連れていってもらいましたけど、僕は特に買い物もせず、

その後、観光に行くメンバーとは別れて一人ホテルに引きこもって読書などしておりました。

またしても観光度はゼロですが(笑)、仕事がメインですのでスマイル

 

出国の際、僕だけまた手のひら検査です冷や汗

ハイテク全身X線検査では特に変なチャイムやブザーも鳴らなかったと思ったのですが、

ゴム手袋をつけた係員に呼ばれまして、白い紙のようなもので掌を撫でられて、

それを機械に入れて何やら調べて解放されました。

ランダムに選ばれたのならロスに続き凄い確率ですけど、

何か僕に原因があるのかとあれこれ考えても・・・思いつきません。

宝くじでも買おうかな(笑)。

 

PS:やっぱり日本の航空会社って素敵です、飛行機ストレスも軽減されましたハート

2013年5月15日

渡米

私、ちょっと渡米してまいります。

Kalafinaが出演するイベントで、今回はシカゴまで。

僕にとっては海外であろうと日本であろうと特別な事は無く、

いつも通り良い演奏を心がけるだけですけど、

時間と余裕があったら、去年のロスみたいに引きこもらず(笑)

少しは見聞を広めようかと思います。

2013年5月13日

徒然日記(掃除)

昨日はほぼ廃人状態でしたが、

今日は気持ちを新たに部屋の掃除から再スタートです。

 

だいたい仕事の区切りで掃除をするのですが

練習ドラムの足元はスティックの木屑銀河です。

20130513.jpg

Afterの写真はありませんが、かなり綺麗になりました音符

2013年5月11日

完全燃焼

Kaji Fes、終わりました。

トータルで5時間半、当日リハーサル曲を含めたら60曲を超える演奏でした。

記憶にある限り、僕のミュージシャン人生で一日でやる曲数の最高記録だと思います。

生身の体なので必ず消耗はあるのですが、

最後まで集中力を切らさない良い演奏ができたと思います。

素晴らしいアーティストの方々の歌声、プレイが僕を奮い立たせてくれたと思います。

 

終演後、梶ちゃんには我儘を言って打ち上げをパスさせてもらいました。

身体や耳の疲労ももちろんありましたが、

責任を果たせた安堵感、やり切った感で充たされて

もうひと盛り上がりする気力は一滴も無かったのです、

皆さんごめんなさい。

 

 

まことに勝手ながら今日は静かにウイスキーで残り火を落とさせてください。

20130511.jpg

染み入るなぁ・・・、染み入るなぁ、

梶ちゃん、新宿御苑のレコード会社の一室で初めて顔合わせしてから21年かぁ・・・

梶ちゃんの音楽がこれほど多くの方々から支持されるようになってほんと嬉しいよ。

お互い頑張ってきてよかったね。

今日という日を締めくくるのはTALISKER。

2013年5月10日

Kaji Fes

いよいよ明日は、5時間にも及ぶKaji Fes2013が国際フォーラムAであります。

彼女のデビューから関わってた僕には感慨深いものがあります。

小さなライブハウスからスタートして20年、

今も同じフィールドに立ててる事をこの上ない幸せだと思います。

ステージには総勢21人、途中休憩をはさみますが僕は50曲弱を演奏します。


最終リハーサル、いつも通り落ち着いて良い演奏を心がけますスマイル