2013年6月28日

徒然日記(梅雨の晴れ間)

この梅雨時に東京は昨日から爽やかな天気でした。

雲が高くて、あれ?もう夏が終わったかと錯覚しそうでしたが、

そんなに日本の夏は甘くないですよねぇ冷や汗

 

先週のKalafina名古屋2Daysも晴れたし、

EmikoBlueのレコ発LIVEも。

どうも明日からの福岡2Daysも晴れる予報みたいですし・・・

はい、私、ほぼ晴れ男だと思ってます!

福岡もいつも通り落ち着いて良い演奏を心がけますスマイル

 

 

PS:24日の南青山MANDALAに差し入れをして下さった皆様へ、

この場を借りて、ありがとうございました。

わざわざ宅急便でまで・・・お心遣い、有り難く頂戴いたします。

2013年6月20日

高嶺の花

テレビで時代劇を見ておりましたら、

お酒が大好きだが腕はめっぽう立つ初老の浪人が

助けを乞うてきた女性にちょっと惹かれそうになった時、

「美しい花は高嶺であるべき」と自分を戒めるシーンに

ふむと感心しました。

高嶺であるが故にまた美しいのでしょう。

 

僕は歴史小説、時代小説が大好きで、

この時代劇の原作を書いた小説家の本も何冊か読みましたが、

武士は食わねど高楊枝的な主人公、

地味で貧乏なんだけど卑しくない、何故か損な役回りになるんだけど、

正義に一本の筋を貫く。

美しい生き方だなぁと思います。

2013年6月16日

差し入れ、贈り物のお礼。

先日の中野サンプラザ2Daysで

初日に頂いた差し入れが2日目に楽屋に届くということがありました。

初日、楽屋口を出た際にその差し入れを下さった方にちょっとお会いしたのに

お礼も言わず大変失礼しました。

各イベンターにより対応も違いますが・・・

終演後すぐに会館を出たりした時、そういうことがたまににある場合がございます。

ただ、僕に差し入れをしてくださる皆さんは

間違えようもないぐらいハッキリした宛名を書かれているので

届かないということはありません。

もし僕に差し入れをされた方が終演後に僕を見かけた時には遠慮なく

「差し入れしました~」とか「差し入れ届きましたか~?」とか言ってください。

せっかくのお心遣い、心から有り難く頂戴いたします。

 

それと僕の所属事務所のレガートミュージックに贈り物をしてくれる皆様にも

この場を借りてお礼を申し上げます。

ついこの間も甲斐バンドをサポートする僕をテレビで見てお酒を送っていただいたりと、

こんなただのドラマーに、ほんと申し訳ない気もしますが、

皆様のお心遣いを励みとして、僕はより良い演奏でお返し出来るように頑張ります。

2013年6月12日

徒然日記(吉祥寺)

髪のお手入れの後、吉祥寺に行きました。

今、駅が改装中で迷路のようになってますねうわー

 

いつもながら賑やかな街ですが、

新宿や渋谷に比べると、こじんまりしてて好きです。

つい先日もマネージャーと来たばかりですけど、

良い店がけっこうあります。

その中でも特に繁盛して混む店はそれなりの理由があって、

やっぱり美味しくてリーズナブルで対応が良い店は繁盛しております。

今日も美味しい料理とワインを堪能させていただきましたハート

 

2013年6月10日

徒然日記(森林浴)

午前中から個人的な昨日の反省練習です(笑)。

出来る限りの準備を整えたつもりでも、

なかなか完璧とはいかないし、

予期せぬ事も起こりますが、

完璧を目指すのがサポートプレイヤーの使命と考えます。

 

そして午後からは、頑張った身体と耳に栄養補給でございますははは

20130610.jpg

今日は鳥の囀りが多いと思います。

あ~今、耳が喜んでおります(笑)。

20130610-1.jpg

酸素、オゾン、マイナスイオン・・・

何か良さそうなものが身体に滲みてきます。

気分転換、大事だと思います!

2013年6月 9日

Kalafinaツアー

昨日からKalafinaツアーがスタートです。

中野サンプラザ2Days、無事に終わりました。

 

20130609-25.JPG写真:ローディーの武田君

たまたまですが・・・リハーサルで着てたのは知る人ぞ知るSuzyTシャツ音符