2013年7月29日

徒然日記(越中、越後)

Kalafinaツアーも終盤です。

富山県の高岡市と新潟に行ってまいりました。

越中、越後はやはり日本酒を飲みたくなる土地ですねハート

このところ東京では悠長にお酒を飲む時間的余裕が無いのですが、

ツアーの打ち上げなら飲むのも仕事と割り切って(笑)、

今回も美味しい肴と美味しい日本酒を頂きました。

 

Kalafinaツアーも残すところ大阪と東京の2本となりました。

正直、タイトな行程もあって疲れる時もあるけれど、

彼女達のプロフェッショナル魂に学ぶ事が多々あって、

頑張れば必ずお客さんの反応として返ってくる実感がある

本当に楽しいツアーでして・・・

何かこのツアーが永遠に続いたらいいかなと思えるほどでございます。

 

既に怒涛のアニサマリハーサルも始まっておりますが、

どちらも自分の持てるものを全て出せるように

体調管理も含めベストを尽くそうと思いますビックスマイル

2013年7月19日

徒然日記(旅の空より)

皆様、今年の夏は例年以上に暑いとの噂を聞きますが、元気にお過ごしでしょうか?

僕は絶賛Kalafinaツアー中、絶好調で元気に過ごしております。07-19.jpg
写真:ローディーの武田君

只今、広島への移動中に暇なので日記制作中です(笑)

先日は仙台から札幌への移動日があったので、生前に大変お世話になった方のお墓参りができました。
僕が松山千春さんをサポートしてた時にとても可愛がっていただいてて、三年前に今の僕より若く亡くなった時には、この方ほど僕を泣かせた人はおりません。
なかなかタイミングが無くて行けなかったのですが、やっと念願がかなった札幌でした。

今年は僕が2008~2010年までホストバンドを務めた埼玉スーパーアリーナで行われる夏のアニメソングの祭典、通称アニサマが2日間から3日間になってドラマーが2人体制となり、またお誘いをいただいたので、復帰することになりました。
どの曲もパワー感溢れる難曲ばかりで譜面に起こすだけで汗びっしょりな感じですが(笑)、やる以上いつも通り最高を目指します!

これからが夏本番!皆様、くれぐれも体調には注意して元気に乗り切りましょうまばたき

2013年7月 2日

徒然日記(ご当地グルメ)

Kalafinaの福岡2Daysも無事終わりました。

 

今回も僕以外のバンドメンバーはその土地ならではのグルメを

アクティブに堪能してるみたいですなははは

 

僕も以前はご当地の美味しいものは食べないと損という気持ちでしたけど、

最近では必要な時に必要な分だけという感じになってきました。

年齢のせいもあると思いますが、大抵のご当地グルメはひととおり食べつくした感があります。

贅沢な話ですけど・・・名古屋のひつまぶしなどはもう一生分食べた気がしてます。

 

ただ、酒の肴となると話は別で、食べたいものがいろいろありますが、

中でも北陸の香箱蟹で日本酒なんか最上級ですなぁダブルハート

冬場の限られた時期しか食べられないので、益々食べたい(笑)。

 

近頃はツアーもタイトな行程が多いので、

地方の気にいった店にもなかなか行けませんが、

またそのうち行けたらと思います。