2013年10月22日

世田谷散歩

ぶらりと世田谷散歩です。

初めて豪徳寺に行きました。

招き猫発祥の地らしいですね。

なんでも赤備えで有名な彦根藩の井伊家の殿様が猫に寺へ導かれ

雷雨を避けられた上に和尚からの有り難いお話を聞けたとか・・・。

以来、井伊家の菩提寺になったとのことです。

0131022.jpg

凄い数の招き猫!

 

 

20131022-2.jpg

散歩の途中には犬、ひんやりとしたコンクリートが気持ちいいのでしょう(笑)。

2013年10月 3日

めざましLIVE in 札幌

7月に続き2回目の札幌です。

みんなより1日だけ前のりさせていただき、

また生前にお世話になった田中さんのお墓参りができましたスマイル

 

松山千春さんをサポートしてた6年半、年に数回は必ず札幌に来てたのですが、

昨今はなかなか札幌が入るツアーは少ないので、本当に嬉しいです。

 

来年の春にもYuki Kajiuraの札幌LIVEも決まってて、

また亡き田中さんの墓前に御参りができそうですハート

20131003.jpg

なんか田中さんが僕を札幌に呼んでくれてる気がして

有り難く感じます。