2013年12月31日

ありがとう!2013

2013年もあと少し、皆様にとってどんな年だったでしょうか?

 

僕の2013年、

何かを得ようと頑張って掴んだら、その裏で失くしてたものがあって、

失ったからこそ得た別なものがあったり・・・・

まさに人間万事塞翁が馬でしょうか。

僕なりにはコツコツ頑張れたので、技術面も精神面でも少しは進んだかなと思います。

お陰様で無事に2014年を迎えられそうですははは

 

今年もありがとうございました!!!

皆様も良いお年をお迎えくださいビックスマイル

2013年12月27日

FBM Tシャツ

来年1月24日のFBMライブで販売するTシャツの制作が着々と進んでおりますははは

本日サンプルが上がってきたのでチェックして

また微調整をお願いしたとこです。

 

秋口からデザイナーさんにあれやこれやと無理を言いながら、

手前味噌ですがなかなか良いデザインになったと思いますハート

デザイナーさんにFBMメンバーの写真を見せたらライオンのイメージだったそうです。

(確かに野獣っぽいかも、笑)

元々このバンドは梶浦由記のもとに集まったメンバーで

梶ちゃんが獅子座なのでまさにライオンははまりだと思いましたビックスマイル

 

最終的な実物の写真は年明けになりますが、ほぼこのような感じです。

藍色Tシャツ画像・表.jpg(表)

 

藍色Tシャツ画像・裏.jpg(裏)

強様プロデュースのTシャツ、下手なものは作りません!

Tシャツのボディは業者さんから提示されたものの中から

最上級のボディを選択しております!

耐久性もあり、上質な肌触り、申し分ないと思いますまばたき

2013年12月26日

やすらかに

今月の3日に僕の師匠、青山純氏が逝去されました。

久しぶりの日記なのに明るい内容じゃなくて申し訳ありませんが、

亡くなるにはあまりにも若く、それを簡単には受け入れ難く、

僕の気持ちの中でこの事に触れずには次に進めない気がしますので。

 

もう30年以上も前の事ですが、

僕が18~19歳にかけて1年にも満たない短い間でしたが

ニ番弟子を務めさせていただきました。

上京してすぐ師匠のLIVEを観に行き、

終演直後の拍手の中、ステージからはけてくる師匠をステージ袖で待ち構え、

その場で緊張しながら弟子志願したのを今でも鮮明に憶えています。

 

しかし、山下達郎さんのRIDE ON TIMEツアーの合間に少しの休暇をいただいた時、

僕は若気の至りで思わぬ怪我をしてしまい、

師匠に大迷惑をかけて辞めざるを得なくなりました。

歴代の弟子の中で僕が一番出来が悪かったのではないかと思います。

入院中、師匠が持ってきてくれたLPレコード10枚分を録音したカセットテープ、

擦り切れるほど聴きましたけど、今でも宝物です。

 

師匠の素晴らしさ、輝かしい功績は僕が書くまでもないと思います。

本当に天才だったと思います。

いつかは、師匠に追いつけないまでも、なんとか背中をとらえたいと

僕なりに頑張ってきましたが・・・

結局、足元にも及ばないままで旅立たれたのが残念で仕方ありません。

 

ただ、師匠のドラムは僕らミュージシャンはもちろん、多くの音楽ファンの心の中で生き続けると思います。

師匠、どうかやすらかに。

2013年12月21日

Suzy Cream Cheese 忘年会

今年、Suzyは一度も活動してませんが忘年会です。

何はともあれ、文明さんが怪我から回復してほんと良かったです。

20年以上も続けてるバンドってなかなか無いと思いますけど、

久しぶりに会うと、あんなに一緒にいたのに

分かっているようで分かってない部分もけっこうあったんだと

改めて思いました。

 

来年からぼちぼちですねははは

 

2013年12月20日

Kalafina オーチャードホール

本日、KalafinaのLIVEを初めて客席から観ました。

オーチャードホールで弦カルとピアノだけでのアレンジで素敵ハーモニー、

いや~、惚れ直しました。

 

こんな素敵LIVEを観て飲まずに帰れますか!(笑)。

ピアノの櫻田君を引っ張って、僕と一緒に観てたマニュピレーターの大平君と

3人で東北系の居酒屋直行!

味覚も満足でございました。