2014年2月26日

ROCKSⅡ

本日、甲斐バンド40周年記念アルバム『ROCKSⅡ』が

発売になります。

全曲、新しくレコーディングしたベスト盤で

全てのベーシックドラムを僕が演奏させてもらってます。

 

日本で40周年を迎えるロックバンド・・・凄いと思います。

僕がまだ小学生から中学生ぐらいの時、

ラジオで流れてた雲の上の人達の音楽、

その時の曲を今、僕がドラムを叩いて世に出るとは・・・

感慨深いものがあります。

 http://www.kaisurf.com/cd_rocks2/index.html

 

一足お先に聴いておりますが、

前作の『ROCKS』に続き、骨太で

超クールでございますビックスマイル

2014年2月24日

徒然日記(大阪歴史路散歩)

今日はテンション上がってます。

本日、快晴なり!

午前中から清々しい空気を吸いながら大阪城へ向かいましたハート

何度来てもテンション上がる~音符

私、双眼鏡も持参しております(笑。

20140224.jpg

今回のテーマはあの徳川家康に日本一の兵(ひのもといちのつわもの)と

言わしめた真田幸村(信繁)でございます。

僕の尊敬してやまない戦国武将でございます。

勝ち目が無い不利な状況と分かっていても

最後まで志を貫きとおす・・・男の美学を感じます。

 

大阪城をひとしきり堪能し、大阪冬の陣の時に真田の出城があったとされる

真田山公園辺りを高低差(ここ重要)を確認しながら散策。

幸村が戦勝祈願した志紀長吉神社へ移動し、

その後、幸村終焉の地である安居神社へ。

不覚にも込み上げてくるものがありました。

20140224-1.jpgのサムネイル画像

我ながら今日は本当によく歩きました。

ちなみに本日、3か所で3回おみくじを引きました。

一回目、第八番中吉

二回目、第三番大吉

三回目、第一番大吉

皆様にも御利益がありますように。

2014年2月23日

ディープ大阪

本日、Yuki Kajiura LIVE Vol.11の大阪2Daysを

無事に終えました。

 

今夜はディープ大阪、京橋で仕上げますハート

東京では少なくなってきた昭和の匂いがプンプンです。

日曜なのにそこら中にある立ち飲み屋のカウンターは

地元民で賑わっておりました。

ディープ大阪、堪能させていただきましたははは

2014年2月14日

徒然日記(大雪2)

今年はどうしたことでしょう、

先週に続き想像を絶する大雪になりました。

 

実は車の助手席側の窓が下がるけど上がらなくなってまして、

10センチほど開いた状態汗2

今日はSuzyチームでレコーディングがあるので早朝から車屋さんに行き

とりあえず窓を上げてもらいスタジオへ。

 

14時から3曲ですがこの雪です・・・

通常だいたい1曲に2時間ぐらいが目安なのですが、

短い曲もあったので3時間で仕上げさせて即出しました。

なんとかギリギリ家にたどり着きましたが、

僕の後にダビングの文明さんや、ギターの末原さんは

かなり大変な思いをして帰宅したらしいです。

 

猛暑に大雪・・・地球の歴史に比べたら人間の歴史なんて

わずかでしょうが、やはり異常気象なんでしょうか?

何にしてもこの自然に抗うことはできませんねぇ。

2014年2月10日

徒然日記(大雪)

一昨日の東京は大雪なりました。

なんと!都心では45年ぶりとか、油断はできませんねぇ。

 

そんな中、FJYの中野サンプラザ2Daysが

無事に終わってホッとしております。

来られた方は来るのも帰るのも大変だったと思います。

梶浦ファミリーの一員として感謝しております。

また、楽しみにしてたのに交通機関の乱れで

泣く泣く断念された方もいらっしゃると思います。

相手は自然、人間がどう足掻いても勝てないものではありますが、

心中をお察し申し上げます。

 

かく言う僕も8日は帰りの電車がなかなか動かず、

いつもの数倍の時間がかかって帰宅した次第ですが、

ホームや電車内で「列車の運行が大幅に乱れて大変申し訳ありません」

というアナウンスを何度も聞きました。

こんな大雪の中、電車を動かすには大変な苦労があったと思います。

「申し訳ない」はこちらの台詞、よくぞ動かしてくれました!素晴らしい!

この国の美学、自己犠牲の精神を感じた気がして

つくづく日本に生まれて良かったと思いました。

2014年2月 9日

今日の開演時間

すみません!!
僕のHPのLIVE Schedule欄で
今日のFJY中野サンプラザ公演の
開場時間が16:15、開演時間が17:00となっておりましたが
正しくは開場が15:15、開演が16:00です。
 
 
大変、申し訳ありませんでした。

僕のHPを見た方は間違わないようにご注意ください。
2014年2月 7日

徒然日記(如月)

気がつけば、あっという間に2月ですね。

皆様、風邪などひいてないでしょうか?

僕は先月に軽い風邪をひきましたがもう大丈夫です。

FJYのリハーサルも良い感じでドラムも絶好調でございますスマイル

 

この頃はインフルエンザが流行ってきたと聞きます、

手洗い、うがい、マスクなどして用心してください。

 

明日は東京も雪が降るとか・・・

中野に来られる皆様、足元にも十分お気をつけてください。