2014年7月30日

NewFBMTシャツ制作中!

来月の22日、23日のFBMライブですが、

前回に続き、チケットも早々に完売したそうで

本当に有り難いことだと思います。

 

例によってFBMグッズ関係は今回も僕が担当しております。

ニューバージョンのTシャツとタオルで進んでましたが・・・

タオルが強様印に合格するものが見つからず、

デザインまで上がっておりましたが時間的なこともあって今回は断念しましたうえん

業者さんが考えるLIVEグッズは先ず収益優先、

それはそれで有り難いのですけど・・・。

今治産、オーガニック、肌触り、耐久性など強様基準を満たすものを

次回以降のライブで作りたいと思います。

 

しか~し!!

ニューバージョンのTシャツは作りますよ!

只今、最終サンプルの出来上がりを待っておりますが、

今回、Tシャツのボディに選んだのはなんと!

速乾UVカット素材でございますははは

汗をかいても洗ってもすぐに乾く、

しかも有害な紫外線もカットするFBMTシャツ!きゃー素敵!!

残暑も厳しい日本、LIVEにスポーツにレジャーにどうですか!お客さん!!

 

また実物ができたら写真を載せますねははは

 

2014年7月27日

夏休み気分♪

本日、静岡から品川まで在来線にて帰ります。

せっかく用意していただいた新幹線特急券を無駄にしますが、

いいんです!

早ければ良いという風潮の昨今、

あえての遠回りも男には必要なのではないでしょうかははは

ちなみにエスカレーターは絶対に歩かないという事を美学としております。

急ぐ時や荷物の無い時は階段を使うが鉄則でございます。

 

東海道本線は趣がありますね。

車窓からキラキラと光る海を眺めながら、

時に人間観察もしつつの約3時間、

ちょっとした夏休み気分を味わえましたビックスマイル

2014年7月26日

徒然日記(静岡おでん)

甲斐バンドツアーの静岡LIVEも無事に終わりましたスマイル

 

先日、好きなテレビ番組のロケ地が静岡で、

静岡おでんなるものが何とも美味しそうで・・・

今夜はその念願の静岡おでんが肴でございますスマイル

 

静岡おでん、色が濃い目で青のりがかかってたりして

やはり独特なんですが、とても美味しかったです。

一般的なおでんより酒が進む味だと思いました。

 

黒はんぺんに牛スジ、別に桜エビもつまみながら、

今日の演奏の反省すべきはして、

静かに仕上げる至福の時間でしたははは

 

先月の後半はいろいろと重なって大変でしたが、

重苦しかった気持ちもだいぶ和らいできた気がします。

2014年7月25日

小川文明さんについて

先月亡くなった小川文明さんについて、

このことを書くのにどうも腰が上がらなくて今まで来ましたが、

今日で亡くなって早一月が経ち、月命日の御参りにも行けましたので

書いてみようと思います。

 

文明さんとSuzyCreamCheeseというバンドを20年以上もやってきて、

思い出をここに書き尽くせるものではありませんが・・・

 

「強一、バンドやらへんか?」とデモテープを持って家に来た日、

僕の得意の辛いカレーを滝のような汗をかきながら「うまいなぁ」と言って食べてくれました。

後で辛いものが苦手だと知るのですが(笑。

 

合宿リハに貧乏ツアー、釣りや花見、忘年会に新年会、

時にはぶつかることもありましたが、

音楽的にはもちろん、人間的にも成長させてもらいました。

 

本当に文明さんのオルガン、音色もフレーズもかっこよかった。

表の顔は華があって派手なイメージだったけど、

素面の文明さんはバンドで一番シャイでピュアで時に文学青年のようでした。

 

53歳という若さで他界したのは簡単には受け入れ難いですが、

最後の最後まで音楽を愛し続けた人生は

人並み以上の濃さだったのではないかと思います。

 

またいずれ、天国で3人が揃う時がきたら

「謎のドーピング検査技師」や「ピロリ菌」に続く曲を作って笑いたいと思います。

 

 

ベースの竜ちゃんと話してSuzyCreamCheeseの小川文明追悼LIVEを

考えております。

たぶん秋ぐらいになるかと思いますが、決まったらまたお知らせします。

 

 

PS:文明さんが亡くなった直後、

3枚目のアルバムのSuzyCreamCheeseVol,3の中古CDが

法外な値でネットに出てましたが、在庫は僕も竜ちゃんも持ってます。