2015年12月 3日

命日

今日、12月3日は師匠の命日です。

この時期からテレビやラジオで「きっと君は来ない~♫」と

師匠のドラムが流れない日は無いかもです。

この曲の一節だけでも師匠のしっかりしたボトム感と

ゆるぎないグルーブが伝わってきます。

 

こそっと行かないとプライベートな報告がしずらいので(笑)

先月の内にお墓参りに行ってきました。

花立てには新しい花が満席状態、

なんとか後ろの方ぎりぎりに僕の花も加えてもらいました。

 

僕のドラムはまだ遠く師匠に及ばないし、

真似しようにもできませんが・・・

音楽のボトムをしっかり支えるという意識は

受け継いでると自負してます。

 

手前味噌で恐縮ですが・・・

たまに僕のドラムは歌いやすいと言われることがありますけど

それこそ師匠から教わった大事なことだったと思います。