2016年2月23日

帰国

メキシコより無事に帰国いたしました。

 

今回も例の如く、ほぼ引き籠もりには違いありませんが、

2時間ほど街を一人で散策しました。

少し裏通りなども歩いてみましたが、

アメリカに比べると不思議と肌に違和感は無い気がしました。

 

日中は日差しも強く空気も乾いているので

散策途中に見つけたアイスクリーム屋さんに惹かれ、

遠巻きに観察すると・・・

買い終えて出てくる人の手に

何やらカップのアイスに色とりどりのフルーツなどを

トッピングしてて超美味そうなんですけど、

一人で買えるかなぁ・・・(笑)

 

客足が途切れた頃を見計らって、

え~い!金ならあるから!

と清水の舞台か飛び降りる気持ちで入店(笑)

まくし立てられるスペイン語に幾度かめげそうになりながらも

片言英語とジェスチャーで

ヨーグルトアイスにパンチのあるフルーツ3種トッピングで

買えました、ふ~。

新たな客に後ろに並ばれたら、おそらく挫折してたと思いますけど。

(確かMOYOという店でした、メキシコへ行かれる際は是非どうぞ)

 

移動、楽器、食べ物など難儀なことも多々ありますが、

こうやって海外公演ができるアーティストを

サポートできるってことはとても幸せな事だと思います。

今後も海外公演のオファーをいただいたら、

一旦はムムッとなりながらも(笑)、

腹を決めて自分の役割をきっちり果たしてゆこう

と思います。

2016年2月16日

メキシコ

気がつけばもう2月も半ば過ぎ・・・

また久しぶりの日記です。

 

私、もうじきメキシコという異国へ行ってまいります。

だいたいの方はお察しの通り、僕は海外が得意ではありません。

台湾や香港ぐらいならまだしも、USAでもかなりの苦行だと感じておりましたのに、

南米とは・・・神様、試練をありがとう。

 

これも大好きな梶浦音楽のため、

3人まとめて目に入れても痛くないKalafinaのためなら

道中諸々じっと我慢してベストを尽くしてきます。