2017年7月30日

『Kalafina "9+ONE"』ツアー完結

15日、16日の台湾公演に続き昨日の香港公演にて

4月からスタートしたKalafinaの9+ONEツアーが完結いたしました。

 

海外が苦手な僕も台湾、香港などはだいぶ慣れましたけど、

やっぱりほとんど引き籠もりは変わりませんでした。

 

改めまして、

各会場に足を運んで下さった皆様、

「強様~」と声援をくれた皆様、

手紙や差し入れをくれた皆様、

本当にありがとうございました。

 

私事ですが昨年からKalafinaに関しては全て暗譜しまして

彼女達の表情や動きを見ながら演奏してるのですが、

デビューから9年・・・、

彼女達の成長は著しく、

痛くは無くとも、もう3人まとめて目に入れるには大きいかも(笑

まあ、一人ずつならまだいけるかもな。

 

ツアーも終わってしまえば通過点、

反省すべきは素直にして、

より良い未来の階段としたいと思います。

2017年7月22日

村上啓介と仲間達・フルメンバーLIVE!

いや~、楽しませてもらいました。

 

僕が啓介さんのLIVEに参加するのは、

5年ぶりになるんですねぇ。

久しぶりでしたが、気心の知れた仲間達との演奏は

やっぱり楽しかったです。

 

もうみんないい歳ですが、寸分も衰えを感じず、

むしろ進化してるのが嬉しかったです。

 

制作中のニューアルバムのレコーディングにも参加させてもらいましたけど、

啓介さんの音楽センスは益々冴えわたってきてますね。

確か今後、フルメンLIVEは年4回を目標とおっしゃってましたけど・・・

皆のスケジュールが合うことを願ってます。