2017年11月 4日

めでたき日

本日はお日柄も良く、亡くなった友人の娘の結婚式。

3曲ほど楽しく演奏してお祝いさせていただきました。

 

新婦に最初に会ったのはまだ4歳ぐらい、

故人と一緒にサポートしておりましたアーティストの学祭ライブで

東京女子大学だったのを鮮明に記憶してます。

あどけない可愛いお嬢ちゃんも、

立派なレディーに成長して故人もとても喜んでると思います。

末永くお幸せに。

2017年11月 2日

Sing Like Talking

秋の虫の声も細々と遠慮がちになり、

枯れ葉が散るようになりました。

今年もあと2ヶ月とは・・・光陰矢のごとしですね。

 

さて、ちょっと前にSing Like Talkingの

西村さんのインスト曲のレコーディングに参加させてもらいましたが

本日は千章さん曲のレコーディングです。

いつも思いますが、この人達のセンスの良さに感心します。

 

思い起こせば、

2011年に8年ぶりにSLTがライブツアーをやるということで、

それまで6年半に渡り大変可愛がっていただいた松山千春さんを

泣く泣く辞めさせていただいたのですが、

ご存じのとおり、あの東日本大震災の影響で

結局、SLTは出来ませんでした。

その後に何度かオファーはいただいたものの、

他のスケジュールとの調整が出来ずに今に至ってますが、

また、きっとやれる日が来ると信じております。

少しは技術も幅も広がったドラミングを

見せられるように焦らずこつこつやっていこうと思います。